さて大晦日を、、

◆プレーバック!wと、うれしくない思い出があります。
12/31の夕方にラスト休日出勤を終え、レンタカーをかり
て佐賀の実家へ帰省開始しました。それが19時50分。。。


そこからが一人悲劇!?なドラマがはじまったわけです。


三瀬峠もといトンネル経由で帰ろうといつものごとくな
コースで帰っていました。福岡から三瀬トンネルまでいく
ときに雪がだんだん凄いなぁ、思っていました。


三瀬トンネル抜け〜どんぐり村の横を通過〜それから少し
上ったぐらいでなにやら車がイパーイとまっている。
何かなと思い、横につけて聞こうとすると、自分の運転し
ていた車がきゅるるるいってタイヤからまわりして停止。


◆ようするに、いわゆる雪山途中、車ごとプチ遭難になった
わけです。。。orzorzorzorzorzorzorz


近くでたまたまJAFさんにお世話なっていた車いたので
ちょっと横でJAFさんに声をかけた。


どうやら、JAFさんに入っていない私は干されるので後ま
わし、でも金かかるのはしょうがないのでこの状況を抜け
たいので、約2〜3時間かかったあとかもしれませんがとい
う話を聞かされて、泣く泣く承諾。それが21時なわけ。。。


で、実際に救助!?wもとい、車を峠を抜けて少し降りた
雪の少ない場所まで移動させるのを開始したのが25時すぎ。


◆つまり、峠で車停止して吹雪の中なにもできずにただじっ
と待っていたのが約4時間ぐらいかな。(−−;;;


年末のラストに飛んだ災難てか、年越し経験ですたわ。。。
TV観られず、何もできず、仕事後に疲れ癒せずぐったり。


結果、佐賀市内に到着したのが25時45分すぎぐらい、最寄り
駅の肥前山口ちかくのコンビニで休憩できたのが26時半。乙!w


◆帰省到着が、27時ちょい前ぐらいでした。( ̄ー ̄;Aふぅ、汗x2


そんな感じでしたw(苦笑)。 ※うれしくない初体験でした。


P.S. うんざりなので、しばらく車は乗りたくないでつ。爆!
( 20時〜27時、約7時間の旅でした。。。。。。。 )


☆本日の一枚は、えれぴょんこと「小野恵令奈ちゃん」です。


/E