そのほかな話(個人の考え)

バイトもしないとか、仕事もしないとか、それなのに
遊びたい金はほしいとか、もらえるものはねだるとか、
などなど大学卒業してから社会人なって働いているもの
としては理解できませんがね。たぶん親さんとかが出資
して大学まで卒業させてあげたのだろうけど、その環境
がとてもめぐまれていたということを理解しなくのうの
うと家で何もせずにだらだらと月日を過ごしている。あ
りえないですな。(−−+ 親さんの子供さんへの投資
は失敗だったよいう結論になりませんように(−人−)。


別に私の環境としては、大学入るのには1浪しました。
予備校にいくような金は親が出してくれることもなく、
自宅浪人で勉強して、最初の半年はバイトしてお金を
ある程度貯めたりしました。それでなんとか比較的に
教育費が私立よりかからない国立の大学にいったわけ
ですわ。ほんま高校卒業から大学入学までが一番しんど
かったかなと今思うとそうかなと感じますわ(^^;汗。


そんな経験もあるんで大学ではバイトにあけくれたのも
ありますが、1年遠回りしてたので大学ではある程度w
真面目に勉強して単位を取得したんですわ(^_^;A。
なんとか4年で卒業し、福岡で新卒できちんと就職も
決めて、数年経ったときかなようやく親孝行というかで
きたかなと思いましたね。一人暮らしを長い間している
と、親のありがたみもわかるわけ、なんですよ。☆


やっぱ社会人も数年経って、自分自身も落ち着き、いろ
いろ周りが見えるようになり、考えられるようになるの
かなと思います。( ´ー`)c■~~


さぁ、あと何年遠回りしてから気づくのでしょうかね。


社会人になる為の浪人に期限はないんですから、本人の
気づくまででしょうけど。。。


それだけです。年内最後になりますが【個人の考え】話
でした。 でわでわ、。さようなら〜☆ <(_^_)>.ぺこっ


/E