野球の話ですわ。

そろそろ9月も中旬になり、下旬へそして10月頭の
シーズン終了と、あとわずかになってまいりました。


セリーグは、阪神、中日、巨人の3強、
パリーグは、日ハム、ンフトバソク、ロッチの3強、


となっています。今年は残念ながら大好きな西武は
上がってきませんでした。 ○| ̄/_ がっくり


なんかシーズン優勝と、今回はプレーオフがわけて
意味が違うみたいですね。てか、リーグ優勝する力
あるならそのままプレーオフも勝ってこそ真の優勝
ちゃいまっかー? と言いたい。 毎年、プレーオ
フ制度ができてからというもの、ごちゃごちゃ問題
てか、疑問がOBら古い人間たちから言われている
みたいです。


でもプレーオフができてから、シーズン最後付近ま
でも3位以内に入ればという考えからお客さんがた
くさん入っているじゃないですか! この盛り上が
りな事実はかえられませんから。このところ頭の隅
にでもおきながら、今後の仕組みをまた考えていき
もっと盛り上がるプロ野球にしてもらいたい。


さてさて、話を戻してとりあえず3強とか書いてい
ますが予想ですよ、そう予想。φ(..;


セリーグ
1位:中日
2位:阪神
3位:巨人


パリーグ
1位:日本ハム
2位:ンフトバソク
3位:ロッチ


でしょうね。プレーオフにこの順位ですすむとすると
日本シリーズは、、、


中日 − 日本ハム となることでしょう。( ̄ー ̄)ノノ


福岡で日本シリーズがないのはさみしいが、実現的に
はかなりの確率の予想かと思います。 約65%ぐらいw。


さぁ、どうなるんでしょうね。。。( ´ー`)c■~~