まずは午前は実家へ帰りました

移店記念ほかく大変でつた。


とりあえず実家に正月の中野ワンダーのチケット
を取りにいってきました。
干され席ですが一応定価は返ってきそうです。♪
いたしかたありません、とりあえず今のところは
正月おとなしく実家でテレビっこする予定かな。


午後はボーっとテレビみて競馬中継まで見てから
博多へ電車で戻りました。ディープインパクト
な、2着はいったから面目は保てたことでしょう。
わたしは競馬あんまわかんないから「ふーん」て
感じでした。(^^;


夕方、ほんまひさびさにパソコンの強化のための
部品を購入しました。へんなジャンク品ではなく
某メーカー製のメモリとHDDを購入しました。


先月というか、ほぼ購入してからちょっと経って
からですかね、ベアボーンにもともとついていた
HDDが音うるさくておかしかったりメモリもど
んなかなーって思っていました。


思いきって買いました。メモリ1GB(512M
が2枚)とHDD200GB(ぷらった133G)
をね。しめて23kエソとか、やっぱそこそこは
かかったなぁ。A ̄▽ ̄;あせ。


で、夜さっそくパソコンを開けてホコリをエアー
で飛ばしてからHDDの入れ替えしました。
OS入れなおして、終了。


実際に使ってみた、動き軽いとか!!かなり快適
になりました。あとメモリが1.5Gになったか
ら動画処理&画像処理にも対応できそうです。☆
sakusaku快適っすヽ(´ー`)ノわーい。


CPUとかだけでなく、一番アクセスで重要なの
はHDDですよ。これのアクセスタイムが短い&
ディスク構成が大きいと体感速度カクダンに速く
なりました。これ今までもわかっていましたが、
なかなか金がなくてパソコンまで手が回らなかっ
たでした。(^_^;A


とまぁ在宅系なオイラにとっては、とても重要な
作業な一日でした。こんな時間あるときでないと
できないもんね。あと年末・年始の動画処理への
事前準備といったところでしょうか!?w(苦笑)