有給休暇

ももこタソ(〃 ̄ー ̄〃)



を取りました。日々の疲れピークでぐったりしていたから。(もろもろ含む)

あと、ここ数日に"転職"の準備として書類纏めて作成していました。これま
での業務履歴を作成したり、自己PRを簡潔に纏めたり、意欲の欄にはあく
まで私の中でのダラダラは苦手で、つねにスキルアップ↑↑(うえうえ)です
ね。

できることで、だらだらと仕事して日々過ごして良い給料をもらうことに慣
れてしまうと何かいやです。綺麗ゴトな感じもしますがたえられないです。

モチベーション0(ゼロ)状態になりましたから。(−−; ズズーン!

いまがその時期であり、お客の仕様がきまらないことで待ちが長く、設計す
るものに対しても方向性がいまいち決まっていない。

いい物を作りたいなら、これで!とか、こちら優先でなど。。。明確な方針
がなく、この機能いれとことか、とりあえず検討してみてとか、いまいちな
アクションばっかりで結局、納期せまってこの辺りで妥協が、いままでかか
わった仕事の中では、今の顧客が一番ひどい!!。

こういうやり方で作ったものに対し、設計側としてはそりゃ検証をしっかり
していないのに、不具合とか後で出てくるの当然じゃん。この機能をより良
くしようという検討してないじゃん、ここフォローする機能追加しないとい
けないし、いらない機能やみくもに載せて設計規模だけでかくして、抜けが
多くでてきたら困るでしょ。。。などなど、愚痴いいだしたらキリがないの
でこの辺りでやめますね。m(__)m

とまぁ、これまでの積み重ねたストレスや業務のやり方、今回の顧客の対応
が一番の引き金になったことは言うまでもないです。とりあえず転職先がき
まったら、あとは辞める時期までの自分がかかわった設計や検証のスキルの
残る開発メンバーへT.T.(テクニカル トランスファー だったかな!?)です。

一緒にがんばっていたメンバーには、辞める前にはしっかりお世話になった
分のものは残しておかないとです。(^^;

本日は、とても真面目な話の、はてなブログとなりました。失礼します。☆

−以上−
※レス(4/10分)は、もう少し待っててください。