パシイベの内容と感想でつ。♪

●ひさびさレポートなどを書くような気がします、。ネタばれって
何ですか? ブログなんで、そんな承諾書くつもりありませーん!。

ということでスタートです。

身分証など確認され、いよいよ入場。適当に席座っていた。通路席
うしろは空いていたがなるべく近いほうがいいから、当然!。

前から5列目あたりの通路から1個はいったところに荷物を置く。
通路席のやつがトイレいった隙に、席を外のほうへオイラの席も含め
動かしなるべくステージが見やすいようにセッティングするww。

こんなイベントで遠慮なんかしてたらダメです、すでに開演前から
バトルははじまっているのです。^^)vスタンディングならあまり
困った記憶はすくないのですが、今回はオールシッティングですから。

座高だけでは頭ひとつ勝つのは難しいですから、それに勝っていたら
違った意味でへこみますが。。。_| ̄|○ ちなみに身長189cmで
座高は97cm(残りは92cm)です、あまり関係ないけど(苦笑)。

●さて、はじまりはじまりー。

3人が、なん恋のBGMに登場したので、いきなりこれ歌うのか?と
思いましたが違いますw。自己紹介と挨拶でした。(´▽`*)あはは。

「セットリスト♪〜」
===============================================================

1.恋をしちゃいました。(ももち&くま)

MC
ゲーム

2.横浜蜃気楼(まあさん)

MC
ポラ抽選会
まんざい(ネタ!?)

3.安心感(ももち&くま&まあさん)

握手会

※ メンバーの呼び名で表現いたします(ご了承ねがいます)

===============================================================

ほんまよかったですわ、はじまるまでドキドキしましたが、この内容
であったことを神様に感謝!(^/\^)。

衣装もまぁ、言葉で書くよりリアリティーなネタあるからいいですが、
全員が新曲にかけたのかピンクを主にしたものでした。ただし、ももち
は白色に赤!?の水玉がちりばめられた衣装でした。

ほんまめっちゃかわいかったよ。最高!(*´д`*)あかんって(照)。
目があったかわかんないけどこっち見たときは、「土器ッ!」として
しまいました。

恋をしちゃいました♪ 歌うとき、ほんま良かったー。この曲は過去に
推していた方が歌っていた曲でしたが今では面影はどこへやら・・・。orz

とりあえず、桃子の声が聴ける時間長かったから大満足でした。(祝)

で、曲のあとのMCですが、今回司会というかシキリが、くまさんで
ハッキリ言ってすばらしいくらいに、グダグダにまとめてくれました。

おかげで約60分以内で終わると聞いていたパシイベ、終わってみれば
約75分もありました。(握手会除く) ある意味うれしーよーな、後が
バタバタなったからたいへんだったような。A^_^;;贅沢ですか!?w

●最初のMC、くまさんを持ち上げるネタでしたね。
ももち必死に言って何回も誤爆してファンは笑いでした。途中苦笑いし
てしまった場面しばしば、まあさんがMCではすっごいおもしろかった
です。どうやら彼女のおもしろさは楽屋が100%らしい。それをイベ
で見せてくれたことには拍手を送りたい。(パチパチパチ!!!)
途中、ぶんか放送のけいたろうについてありましたけど、スルーww。

あとは続きがあって、ゲームあって順番わすれたwけど、2005年の
3大ニュースを、くまさん司会で、ももち&まあさん がそれぞれモニ
ターを用いて語ってくれました。ここで、

●第一位が、ももち「石村舞波の卒業」 まあさん「自分の小学校の卒業」
これをベースにトークがすすみ、くまさん卒業かぁ、あと友達が転校など
するときでも号泣ですよという語りがあり、このトークがしまるときに、

ももちが一言「今回のテーマは「涙」ですね」とバシッ!?と決めてくれ
ました。

ここでは、観客席からも「オー!」という声が一斉にでました。納得でし
た。途中、それぞれの第2位や第3位が、第1位に比べるとショボく思え
るので割合します。(ヴぁくw

●そんなこんなで、次の曲まあさんソロ「横浜蜃気楼」でした。
客席もMCですごい楽しませてくれたから&曲が曲だから手拍子も比較的
みんな力強かったように思えます。もちろんオイラもいっぱい笑わかせて
くれたのでね。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ←こんな感じ。

この曲で、座りってある意味つらいものがあったような気がしました。

続いてMCながれで、あまりにぐだぐたなっていたので、冗談抜きに
失礼ですが、寝オチしそーになりましたよ(核爆!w)。

●まぁ、ももちvsまあさん早推しベリーズ工房カルトクイズは、ももちが
負けました。よって罰ゲーム、2杯のコップのうちどちらかが麦茶でもう
一方がセンブリ茶(苦いやつね)でした。

えらんだ結果、飲む、麦茶だった。ももち笑顔! しかーし、!!!

これで客席が納得するはずがない。もちろん推しでもここは楽しまないと
ということで、全員で「もう一杯w」コールでした。 嫌がる、ももちで
すが、そこは中学生にもなると空気を読んでらっしゃる。

飲む!

すっごい苦いことを顔に表す、あおってくれた客席、それにあわせ ももち
に飲むことすすめた、くまさん&まあさん Good Job ! ですよ (^_^)b

その後、しばらく水補給のためMCで声がでなかった ももちであったこと
は言うまでもない。もだえていたモモチの表情にハァーン(*´д`*)でした。

やっぱ、トークばっかりでなく全体的に笑いが多かったMCが見られて最高
な時間ですよ。ステージのときも、このぐらいしてくださいねん。(^.-☆ミ

●続いて、ポラロイド写真の抽選会がありました。

はじめてに本日誕生日の方〜?と ステージから質問が客席に投げられました
が、とくにいなかったので「ホッ」としました。おそらく誕生日の方がいたら
優先的に1名は確定だったことでしょう。あせあせA^_^;;

このイベに入る前に、睦月さんにハガキ抽選か?全体でのジャンケン大会か?
のどっちかですよと聞いていました。じゃんけんはズルできるから、ここは
公平に ハガキ抽選会がいいなーって思っていました。

当たるも、当たらないも、運なので、だめでもみんな納得でしょうから。

抽選会開始です。

まあさんが、ハガキが入った箱から手探りで1枚を引く

65番 の方〜? その後なまえ漢字が読めないらしく係り!?の方に
質問していました。www ここが、まだ子供だなーって思えました。

まあさんがサインをポラに書いているとき、まんざい発生!!

ゆりな&ももち レコーディング時のひとコマ。
レコーディング直前でテンションあがっている ゆりなとももちが ハイ!
タッチする 身長違いすぎて 届かないよーって ネタ。www 本音は、
とても寒うございました。m(__)m ある意味失笑をみなさんから買ってい
たような気が。。。でもかわいかったので、拍手(結局┐(´∀`)┌ヤレヤレ2)

次、ももちがハガキをえらんでとる

20番の方〜、なになにさん。。。と言って、ももちが横のテーブルでサイ
ンする その姿を眺めていて 小柄で一生懸命にサインしている姿が
はぁ〜んでした。(*^_^*) 連発です。なんかびみょうにミニスカから、チラ
りずむな足が。。。ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━・・・。照

そんなこんなで、のこり最後の ゆりなさんがハガキを引くことに、、、

とりあげたハガキを読み、「んっ?」 こちらから手元のハガキが見える
うしろに転送の住所はりかえるよーなシールラインがちらり。。。もしや。。。

61番の方〜。。。

ん?

ん??

キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!

※ある意味、じぶんのブログあらしかwww、失礼しました<(__)>


これ ↓↓↓↓↓↓



注:直筆がリアルネームなので隠しておきました。(いまさらですが...苦笑 )


●まさか最後の最後に女神が微笑みました。ここにきてさらに神が降臨って
すげーって自分を思いました。方〜って呼ばれたとき手を上げたけど、心の
中では、ここばかりは
「ゆりなさん、グッジョブですよ〜!!!!!!!!!」さいこうで〜す。

で、サインを同じように ゆりなさん が 書いていました。

その後ですよ。

ポラロイド写真(直筆さっき書いたサイン入り)を当選の方、ステージの前
にきてくださーい。って、おいおい

手渡しキタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!! フォー!!!!!(違うだろっw

最前より神ですよ、直接手渡しでもらいました。ちなみに、ゆりなさんからの
手渡しです。斜め前には ももち がいました。(核爆ww ある意味、推し
の真横での うれしーよーな びみょーな 洗礼をくらいましたとさ(乙...

とまぁ、気持ちはおいといて パシイベにきて最高のお土産がもらえたことに
感動しましたよ。(T_T 号泣 ←表現するとね。

そのせいか、

最後の握手会の前に ポワ〜ンってなってもう魂ぬけてますたw。
でもきちんと言えました。(あとがき参照)

●3曲目の「安心感」は、ある意味よい選曲だと思いました。正直パシイベ
ように座って聴くときにバラード系でしっかり歌い上げてくれて心に響くような
曲をえらんだ。これ彼女たちからファンへの気遣いかなともおもえました。

この曲に関しては、ゆりなファンは大満足でしょう。わたしは、ももちロックオン
状態でつねに、ホーミングミサイルなみに連射していましたから(何を!?ww)。
とても最高な、ラストのシメ曲でした。夢見ごこちな現実のステキな時間でした。

●あとがき

そうそう握手会について時間が本編で長かったため少々速度早めでした。並びは、

1番 まあさん、 2番 ももち、 3番 くまさん の並びでした。ここでの
ポイントはというと。

オイラ> ポラロイドは、くまさんのおかげでゲットできた、しかも手渡し。
オイラ> でも桃子に、どうしても伝えたいことある。
オイラ> ここは空気読んで、くまさんのこともあるし、コメントかえるか!?
オイラ> いや新曲イベない以上、握手チャンスこの先ない、いまがチャンスだ。

ということで、、、

                  • -

オイラ> すっごい楽しかったです。^^
まあさ> はい、ありがとうございます。^^

オイラ> 福岡から会いにきました。
ももち> はい、ありがとうございます。
オイラ> ファンサイトも作成しましたので。(^^;
ももち> ありがとうございます。
オイラ> これからもずっと応援します。
ももち> はいっ!
オイラ> ・・・・(ねばって、握手していましたw)

オイラ> とても楽しかったです。^^
ゆりな> ありがとうございます。^^

                  • -

※ももち で粘った為さいご、ゆりなさん高速になってしまいました。(ごめん)


以上です。

ももち に必死だなってあらためて思いました。やっぱ目を見ると吸い込まれて
しまいました。(〃▽〃)

すっごいキャワx1000すぎて、くまっちゃいました。(マテw だれのセリ
フだ、なんかうつってないか!?汗。

とまぁ、まとまりのない文章ですが、こんな感じな長いようで短いパシイベでし
た。

P.S. ごちDS、なちDS、今回パシイベ なぜかイベントはお土産がポラロイド
写真として手元に残っていることが、思い出すことの記憶の1ページとして助かり
ますよ。 衣装がやっぱ何回みてもとてもキャワでした。(*´д`;)…もぉ 、、
なんとも。。。 帰宅してもよみがえる今日の体験、この文章では言葉たらずかも
しれませんが、ゆるしてね。(^_-☆

おやすみなさいzzz...

/S